初体験

0
    一時はグリモンキラーとまで噂された(チーム内でね)、
    ジョガのフィジカルモンスターこと、AKIちゃんから回ってきました、

    ジョガのイチャモンことno12です!


    何がイチャモンかは皆様ご想像してください(・∀・)




    チームは2週間後の全日北信越大会に向けて、活動なうです!


    先週のリーグで上手くいったことも、いかなかったことも、全ては次の試合のため!!!
    さーやっていこうぜっ!




    そのリーグ後には新年会が開催されました!
    詳細はノリオデブログにて(^^)



    いけるメンツで2次会にも行ってきました!(^‐^)
    楽しく浮かれてきましたよ〜


    そんな中、私、28歳になってとんでもない初体験をしました。



    2次会解散して、タクシー代行で家に帰る途中の悲劇。。。

    いつになく楽しく飲んだので、若干疲れて寝かかりながら帰っていたのですが、 

    突然




    ばっこーーん!!!



    の激しい揺れと音で目覚め。


    キョロキョロしてると、沈んでいく助手席側。↓

    車止めさせ、ドア開けて、ジロジロ。


    結果、






    やられたあああああああああああああ



    はい、後輪パンクです。




    心は怒りに満ちてましたが、
    まじかよ連発で顔は笑っちゃいました(^^)笑



    もちろん揉めさせて頂き、まあ結果うまく収まりましたが、
    事故が午前3時前、帰宅は5時半でした><


    昼、試合に負け、夜お酒で気分良くなった後の深夜落としはきつかったですね。



    運転はどんな場面でも気をつけましょう。。



    そんな、傷心中の私を、次のバトンで癒やしてもらいましょう!


    アントニオはるかさんよろしくです!
    No12 * - * 21:59 * comments(1) * trackbacks(0) * - -

    ジョガボーラ13年度北信越リーグ最終節

    0
      敵をくぎ付けにする恐怖のグリーンモンスター

      昨日は、13'北信越最終リーグ戦が富山西部体育センターでありました。
      相手は、準加盟リーグのVEEX白山。・・・やはり、すごく強かった。
      チームの連携、ディフェンスの徹底、個人の判断、フィジカルなど、何を取っても、高いレベルにあり、
      対戦相手でありながらも、勉強になることばかりでした。
      前半のジョガボーラは、完全に主導権を握られて、何もすることができませんでした。
      この実力差は、各個人がしっかり受け止めて、今後の練習に活かしていきたいと思いました。

      リーグ戦は昨日で終わりましたが、今月25日、26日PUMACUP北信越大会 石川総合SCであり、
      グリーンモンスターとは再度戦うことになります。
      実力差ははっきりとついていますが、ジョガボーラとしてできるJUST DO ITを尽くして戦いと思います。


      それでは、イケメンのno12にバトンを渡します😃

      no05 Akiより
      AkiNo05 * - * 11:45 * comments(1) * trackbacks(0) * - -

      トレーナー

      0
        メリークリスマス☆

        本日のトレーニングはゴレイロ1名、FP4名、スタッフ1名の参加のもと行われました。

        スタッフ…そうです。うちには監督、コーチ、マネージャー以外にもトレーナーという貴重なスタッフがいるのです。

        中山トレーナーに見守られながら、数的不均衡のトレーニングを行いました。

        守備、攻撃それぞれで修正をしながらひたすら取り組みました。人数が少なくてもやることは山ほどありますね。

        私自身、スタッフが1人いるだけでモチベーションが違います。チームのために顔を出してくれる人がいるだけで、やる気がぐいぐいでます。

        チームにスタッフがいてくれること、感謝してこれからもプレーしていきたいですね。

        チームのために、よりベターな行動を。プレーでもそれ以外でも。メンバーひとりひとりがそう考えてくれると嬉しいです☆



         
        shingo * - * 00:51 * comments(1) * trackbacks(0) * - -

        ・・・マジで?

        0
          どーも、最近新しくキャプテンに任命されました癸隠海任后 昔から私を知っている方は「なんでアイツが?」「キャプテンて…マジ?」って思っていることでしょう。 自分でも思います。 前キャプテンが若く、経験も実力も華やかさも兼ね備えていたので、とても張り合えません。 が、チームメイトの投票により決定したので覚悟を決めました。 自分のスタイルと信念をもって任期の解かれるその時まで、チームの勝利のためにすべてを捧げたいと思います。 で、話は変わって 昨日は「2014年全日本フットサル選手権福井県大会」で優勝することができました。 応援してくれた方々、大会運営関係者の皆様、ジョガボーラに関わるすべての方々には 感謝の気持ちしかありません。 ありがとうございましたm(__)m 今季は北信越リーグで苦しい結果が続いているので 選手権では福井県の代表として、北信越大会でも良い結果が出せるよう努力していきます。 真面目な話はこのへんで… じゃ、次はおもしろい投稿を期待して「癸機廚縫丱肇鵑魴劼たいとおもいます。 よろしく、A〜KI〜!!
          No13 * - * 11:01 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

          PUMA CUP福井県予選

          0

            今日はトリムパークかなづでPUMA CUPの福井県予選がありました。

            ジョガボーラはトーナメント準決勝からでした。

            結果は応援ブログに載っていますが、優勝することができ、北信越大会に参加することができました。

            応援してくださった皆様、会場に足を運んでくださった皆様、設営や運営をしてくださった福井県フットサル連盟の皆様、本当にありがとうございました!

            また、対戦したディーゼル51、球蹴組合のチームにもありがとうございましたと言いたいです。彼らがいなければ、今日のチームとしてのやれたこと、やれなかったことは浮き彫りにはなりませんでした。

            皆様に感謝しながら、福井県代表として北信越大会でも頑張ってきます!!

            そのためにはトレーニングだZ!!

             
            shingo * - * 21:50 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            キャプテン

            0
              先日、チームミーティングで広報の仕事をいただいたno6しんごです。

              これからこのブログはメンバーでリレー方式&書きたいときは書けばいいじゃない方式でいこうと思います。

              メンバーのことを少しでも知っていただける機会ですので、労力を惜しむメンバーはいないでしょうね。

              さて、ミーティングでは「PUMA CUPに向けて」「チーム役割」の2点について熱い話し合いが行われました。

              そして、no7けんたろうが務めていたキャプテンを引き継ぐ方が決定しました!

              それは…


              来るぅ〜でおなじみのザキヤマno13ようへいです!文句なしであっさり決まりました。

              どちらかというと、彼は前には出ずに後ろから鋭く、いやらしく皆をみている立ち位置でしたが、いい加減にしなさいということで引きずりだされました☆

              皆が求めていたということですね。これからチームを引っ張り回してくれることでしょう。頼むぜ!

              では、次はそのキャプテンザキヤマようへいです!よろしく!
              shingo * - * 23:20 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              W杯抽選会

              0
                今日W杯の抽選会がありました。

                日本はコートジボワール、コロンビア、ギリシャと

                対戦します。

                来年の6月に開幕します。盛り上がってきましたね!!

                フットサルももっと盛り上がって欲しいな〜

                俺もけんたろうみたいに他のチームから注目されるように頑張る〜

                その為には練習参加・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                CHINMI/No4

                おわり
                no04 * - * 11:50 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                けんたろう

                0
                  我がチームのシンボル、キャプテン、闘将であるNo7のけんたろう選手がチームを去ることになりました。

                  自身にとっても苦渋の決断であろうことはチームみんなが感じ、快く受け入れました。もちろん今まで一緒にやってきたことへのさみしさ、まだまだやれるという口惜しさはそれぞれが持っていると思います。チームとの関係が切れるわけではないので、またボールを蹴ったり、騒いだり、いちゃいちゃしたりすることは多々あるでしょう。

                  入団して以来、彼はめきめき上達していきました。(上から目線ではっ決してありません)彼は、フットサルで必要な認知・判断・実行のプロセスでほとんどエラーをすることなくプレーすることができます。いつも全力です。ボケっとしてると置き去りです。みんなをプレーで引っ張ります。

                  たくさんたくさん彼について解説は可能ですが、私の分析力、知識・理解が乏しくうまく説明できません。「こいつ、うめーな」といつも思っていました。「大迫やべーって」くらい「けんたろうやべーって」って感じです。

                  この間、石川県のビークスの選手のブログに「北信越でビークスの10番、カベーラの6番、ジョガの上田君はスーパー」みたいな文章が書かれていて嬉しくなりました。北信越の他のチームから認められていることは大変光栄なことです。ありがとうございます。

                  そんなけんたろうのことを、読んだ人に知ってほしくて書きたくなったのです。てへっ

                   
                  shingo * - * 11:57 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  トレーニングマッチ(TM)

                  0
                    最近、福井県内でTMを組んでいただくことが多くなりました。メンバーが集まらない中でもできるトレーニングはありますが、TMによってチームの課題が浮き彫りになり、トレーニングに還元できるというメリットがあります。

                    チーム内で紅白戦がなかなかできない状態のときに、ゲームをする機会を与えてくれる県内のチームをありがたく感じます。アシストさん、球蹴組合さん、鬼棍棒さん、ディーゼルさん、A’sさんありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。人と人とのつながり、チーム同士のつながり。大事にしたいです。

                    福井県内でお互いに切磋琢磨し合い、学び合い、刺激し合いながら福井県のフットサルがますますレベルアップしていけることを願います。そして個人的には福井ダービーを北信越リーグでやりたいとも思います。

                    相手がいるから自分たちも高めていくことができる。相手がいるから喜びや悔しさを感じることができる。


                    いや〜チームスポーツって本当に素晴らしいですね!


                    感謝とリスペクトを忘れずにこれからもたくさんTMをしていきましょう☆
                    shingo * - * 11:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    北信越リーグ日程

                    0
                      今週日曜日北信越リーグがあります。

                      場所はトリムパーク金津

                      VS cabella niigata F3

                      14時半キックオフです。

                      福井開催です。

                      応援よろしくお願いします!!

                      〜お菓子情報〜

                      ガリガリ君の

                      クレアおばさんのシチュー味がでました。

                      興味がある方は食べてみてー

                      CHINMI☆No.4

                      おわり
                      no04 * - * 15:27 * comments(1) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ